ECサイト力診断システム

Q&A(よくある質問)

“ECサイト力”とは何ですか?
『ECサイト力診断システム』を利用するためには何をすればいいですか?
診断を受けるとどうなるのですか?
スコアは何点満点ですか?
評価のアルファベットはどういう意味ですか?
診断を受けたいのですが、“不可”となっており診断を受けることができません。
前回の診断結果を見たいのですが、どうすればいいですか?
“広告投資見込み”とは何のことですか?
ログインID・パスワードを忘れてしまいました。

“ECサイト力”とは何ですか?

“ECサイト力”とは、ネットショップの成果や各要素(ネットショップの5つの力)の重要度を定量化した数値です。ネットショップの5つの力(集客力・HP力・商材力・利便性・顧客対応力)の各数値を元に算出したものが “ECサイト力スコア”となります。

『ECサイト力診断システム』を利用するためには何をすればいいですか?

当システムをご利用いただくには、ご利用前にお客様のネットショップの今までの売上実績や訪問者数、ショップカテゴリ、取扱商品などの基本情報を登録していただく必要があります。

診断を受けるとどうなるのですか?

診断者(担当コンサルタント)がお客様のサイト診断結果を確認し、総評コメント及びアドバイスを提示します。アドバイスはメールで届く他、『ECサイト力診断システム』にアクセスして確認することもできます。
その後、アドバイス内容に従ってサイトの改善をおこなっていただきます。完了したアドバイス項目は、アドバイス左側のチェックボックスにチェックマークを入れていきます。

スコアは何点満点ですか?

お客様のネットショップのECサイト力は、200点満点で数値化されて表示されます。

評価のアルファベットはどういう意味ですか?

[AAA]が最も高い評価を、[F]が最も低い評価を示します。[G]は、「設問内容がわからない」場合の評価を示します。

診断を受けたいのですが、“不可”となっており診断を受けることができません。

ECサイト力診断は、前回の診断から30日が経過しないと診断を受けることができないシステムとなっております。
前回の診断から30日が経過すると、30日が経過したことをお知らせするメールが届きます。定期的に診断を受け、診断者からのアドバイスの実行を繰り返すことでネットショップを改善していきます。

前回の診断結果を見たいのですが、どうすればいいですか?

今までに受けた診断結果や履歴、診断の推移は、トップページの「過去の診断結果を見る」をクリックするとご確認いただけます。

“広告投資見込み”とは何のことですか?

売上げを上げるためには集客力を高めることが欠かせません。広告投資見込み入力欄に投資する広告費用や利用料金、クリック上限単価、クリック最低単価を記入することで、広告投資をおこなって売上げが見込めるかどうかを判断するためのシミュレーションがおこなえます。広告投資見込みを立てることで、投資対効果を検討することができます。

ログインID・パスワードを忘れてしまいました。

ログインID・パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の「ログインID、パスワードをお忘れの方はこちらへ」をクリックして「ECサイト力診断システム サポート係」までお問い合わせください。

<< 製品一覧へ