e集客

Q&A(よくある質問)

Eメールで『e集客』について問い合わせをしたいのですが、問い合わせEメールアドレスがわかりません。
『e集客』で実際にメールを送るには、どうしたらいいですか?
『e集客』はどのような目的で使うソフトウェアですか?
『e集客』でメールを受け取るには、どうしたらいいですか?
『e集客』のデータのバックアップをとることは可能ですか?

Eメールで『e集客』について問い合わせをしたいのですが、問い合わせEメールアドレスがわかりません。

お問い合わせに関しましては、メール・お電話にて承っております。
下記よりお問い合わせください。


株式会SBRグループ サポートセンター

TEL :0120-558-993
Mail :support@sbr-inc.co.jp
受付:9:00 〜23:00 年末年始を除く、土日祝日対応

『e集客』で実際にメールを送るには、どうしたらいいですか?

ヾ靄棆萍名緝瑤痢DM作成】ボタンをクリックします。
◆愃鄒済みDM情報』画面でDMの種類を選び、【次へ】をクリックします。
『メール文書作成』画面で「DM題名」「DM内容」を入力し、「受信端末」を選択し、【次へ】をクリックします。
ぁDM登録』画面で「DMのメディア」「送付先顧客」を選択し、【次へ】をクリックします。
 
雛形DM】を使用したDM送信については、マニュアルをご覧ください。

『e集客』はどのような目的で使うソフトウェアですか?

『e集客』は、顧客情報の登録・管理、DMの発行などの業務を支援し、集客の効率化を行うソフトウェアです。
新メニューのご紹介、誕生日や記念日、各種宴会のご案内などDMの発送業務を支援いたします。

『e集客』でメールを受け取るには、どうしたらいいですか?

ヾ靄棆萍椋脳緝瑤砲△襦屮瓠璽觴信」ボタンを押して、受付メール読み込み画面を表示します。
 
▲瓮縫紂璽弌爾痢崟瀋蝓廖檗屮▲ウント」を選択して受信メールアカウントを選択して受信メールアカウント情報画面を表示し、受信メールサーバー情報を入力します。「登録」ボタンをクリックすると登録完了です。
※受信メールアドレスが通常利用するメールアドレスの場合、登録希望のメール以外のメールも受信されます。
メールの削除や管理にご注意ください。通常利用するアドレスとは別に『e集客』専用のメールアドレスを利用することを強くお勧めいたします。
 
メールの受信
メニューバーの「ファイル」−「メール読み込み」を選択するか、「メール読み込み」ボタンをクリックして、受付メールの読み込みを開始します。
※「サーバーに受信メールのコピーを置く」にチェックが入っている場合は『e集客』によって受信したメールは他のメールソフトでも(例:Outlook Expressなど)受信することができます。

『e集客』のデータのバックアップをとることは可能ですか?

はい、可能です。
『e集客』の「設定」ボタンを押すと表示されるウィンドウの中にある6つのタブのうち、「メンテナンス」をクリックすると「バックアップ」ボタンが表示されます。
バックアップファイルは、『e集客』がインストールされているフォルダ内に保存されます。
また、バックアップをとるとデータベースを有効にするために自動的に『e集客』を終了します。
続けてご利用の際は『e集客』を再度起動してください。

<< 製品一覧へ