【サービス終了】速効名人 よくある質問

  • HOME
  • 【サービス終了】速効名人 よくある質問

Q1.作成したページが表示されません

編集画面上部の「公開」チェックボックスのチェックがはずれている可能性があります。
はずれていた場合は、「公開」をチェックし画面左下の「次へ」ボタンをクリック、また、次の画面左下の「登録」ボタンをクリックし、最後に「更新」ボタンをクリックすると公開されます。

Q2.「次へ」ボタンを押しても次へ進むことができません

各項目に設定されている文字数制限をオーバーしている可能性があります。編集画面の上部に赤字でエラーの内容が記載されてされていますのでご確認ください。

Q3.表示する画像のサイズ(解像度、容量)に制限はありますか?

解像度については、制限はありませんが、テンプレートによって横幅が固定されていますので、どんなに大きな画像を挿入しても規定のサイズで表示されます。
また、ファイルサイズについても制限はありませんが、大きなファイルサイズの画像をアップすると、表示に時間がかかります。適切な解像度、ファイルサイズの画像を使用することをお勧めします。

Q4.「次へ」ボタンを押したらログイン画面に戻ってしまいます

ログインしてから一定時間以上更新がない場合に、セキュリティの関係上強制的にログアウトされてしまう場合があります。
編集中にログアウトしてしまう場合を考えて、あらかじめメモ帳やワードなどを利用して文章を保存しておき、それを編集画面にペーストする手順での作成をお勧めします。

Q5.画像を差し替えたいのですが上手くいきません

「すでに登録してあるファイルをそのまま使う」のチェックが入ったままになっている可能性があります。
画像を差し替えるときには、上記のチェックを外した上で、差し替えたい画像ファイルを選択してください。

Q6.画像をアップしたのにエラーになります

アップしたファイルの形式を確認してください。
速効名人にアップすることができるファイルはGIF、JPEG、PNGです。
フラッシュやBMP、PDFなどのファイルはアップロードすることはできません。

Q7.業界ニュースはどのように選択するのですか?

管理画面の「ホームページの作成と管理」画面から「業界情報」の編集画面へ移動できます。そこで、掲載したい業界情報を選択することが可能です。

Q8.HTMLタグはつかえますか?

「HTML言語を入力する場合はチェックして下さい。」というチェックボックスが入力フォームの下にある項目では利用可能です。